2018年3月17日土曜日

入園進級説明会

当園は入園式はございません。
かわりに、毎年3月この時期に、入園進級説明会を開催しています。
新年度を迎えるにあたって、保育のことについてご説明をさせて頂いています。
全体会を終えて、今現在、各クラスに分かれての懇談と説明になっています。
画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、空、木、屋外、自然

指針に関すること以外は、毎年度同じようなお話をしていますので、進級児の保護者の方々はまた同じ話をしていると思われたかと思います。それでも、年に1回、「そういうことなんだ」と感じて頂く事もいいかなあと考えています。


画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

自動代替テキストはありません。

自動代替テキストはありません。
画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

自動代替テキストはありません。

(使用したスライドの一部)

0 件のコメント:

コメントを投稿

サトイモ収穫

昨日29日、本日30日と二日に分けて協力生産者さんの畑にてサトイモの収穫を年長児たちと行いました。 スコップで株元を緩めたものを、一人で若しくは仲間と力を合わせて引き抜いて運ぶ子どもたちの姿にたくましさを感じました。 然しながら、親芋、子芋、孫芋を分けたり、ひげ根をとったりの地道...