2018年3月10日土曜日

第八回卒園式

第八回卒園式
保護者の皆さん、地域・来賓の皆さん、職員が見守る中、18名の子どもたちに保育証書を手渡すことが出来ました。
いつも助け合っていた子どもたちを称えるとともに、これからも他人(ひと)のために自分の力を使える人であってほしい旨のはなむけの言葉を贈らせて頂きました。
子どもたちに、これからも大いなる幸あれ!





卒園児の保護者の皆さんから、卒園記念品として「ブルーベリーの苗木」を頂戴致しました。
卒園児たちが「ぼく(わたし)たちのブルーベリーは?!」と楽しみに遊びに来てくれるように、子どもたちとの思い出とともに大切に育てていきたいと思います。
ありがとうございます。


卒園児保護者の方が作詞作曲した歌。
園児たち、保護者の皆さんの園の思い出を綴った美しい歌です。卒園を祝う会で園にプレゼントして下さいました。
つくられたお母様から、
「園のクラス名がとても好きで、そのクラス名を入れてつくりました。園で歌い続けてくれたら嬉しいです。」
とのお言葉も頂戴しました。
保護者の伴奏で子どもたちが歌ってくれて、園や子どもたちの姿が浮かんできました。
大切に歌いつないでいきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿

サトイモ収穫

昨日29日、本日30日と二日に分けて協力生産者さんの畑にてサトイモの収穫を年長児たちと行いました。 スコップで株元を緩めたものを、一人で若しくは仲間と力を合わせて引き抜いて運ぶ子どもたちの姿にたくましさを感じました。 然しながら、親芋、子芋、孫芋を分けたり、ひげ根をとったりの地道...