2018年2月24日土曜日

小学校との交流

2月22日は、地域の小学校の五年生と年長児たちが交流をさせて頂きました。園では一番大きいお兄さんお姉さんの子どもたちも、たくさんのお兄さんお姉さんに囲まれて最初は緊張気味。
それでも五年生の皆さんたちが、優しくていねいにエスコートしてくれて、子どもたちも次第に笑顔が見られるようになりました。学校探検、ジャンケンゲームや伝言ゲーム。あっという間に時間が過ぎました。「パソコンの部屋あったよ」「放送の部屋すごかった」「お兄さんにジャンケンで勝ったよ」帰り道、楽しそうに話してくれました。
貴重な時間を作って頂いた学校、五年生の皆さん、先生方に心より感謝しております。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内


0 件のコメント:

コメントを投稿

サトイモ収穫

昨日29日、本日30日と二日に分けて協力生産者さんの畑にてサトイモの収穫を年長児たちと行いました。 スコップで株元を緩めたものを、一人で若しくは仲間と力を合わせて引き抜いて運ぶ子どもたちの姿にたくましさを感じました。 然しながら、親芋、子芋、孫芋を分けたり、ひげ根をとったりの地道...