2018年2月24日土曜日

ブルーベリーの移設

2月16日に、いつもお世話になっている造園屋さんにお願いして、協力生産者さんの畑のブルーベリーを、園の敷地内に移植して頂きました。たいへんな作業だったと思いますが、ていねいに作業をして頂きました。感謝です。
ブルーベリーの木だけ欲しければ、小さい木を頂いたり買い求めたりすれば良いことです。
私たちは木が欲しいわけではありません。
ここまで育てて下さった協力生産者さんの思いや、少なからず協力生産者さんと一緒に関わって来た思い出も含めて継承したいのです。



画像に含まれている可能性があるもの:木、空、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、空、屋外、自然


0 件のコメント:

コメントを投稿

サトイモ収穫

昨日29日、本日30日と二日に分けて協力生産者さんの畑にてサトイモの収穫を年長児たちと行いました。 スコップで株元を緩めたものを、一人で若しくは仲間と力を合わせて引き抜いて運ぶ子どもたちの姿にたくましさを感じました。 然しながら、親芋、子芋、孫芋を分けたり、ひげ根をとったりの地道...