2014年7月1日火曜日

プール開き2014

今日はお天気にも恵まれて、格好の「プール開き」となりました。
代表で年長児二人がテープカット。プールで遊ぶ約束事を確認してから、2歳児から順番に大きなプールに入りました。


水の中を、元気いっぱいに「ワニ泳ぎ」。プールサイドで観ているこちらに、「ねえ!ねえ!見て、見て!」と猛アピールの子たちでした。













ウォーミングアップ(?)もかねて、全員で大きな水しぶきをあげているのは、年長児たち。彼らにとっては、プールもだいぶ小さめで、なおさら迫力のある水遊びを展開していました。

これから、たくさん水遊びを楽しんでほしいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

サトイモ収穫

昨日29日、本日30日と二日に分けて協力生産者さんの畑にてサトイモの収穫を年長児たちと行いました。 スコップで株元を緩めたものを、一人で若しくは仲間と力を合わせて引き抜いて運ぶ子どもたちの姿にたくましさを感じました。 然しながら、親芋、子芋、孫芋を分けたり、ひげ根をとったりの地道...