2014年10月17日金曜日

遅ればせながら、運動会

10月11日(土)、台風19号の影響もなく、時折、陽光もさす絶好の日和に恵まれ、運動会を行うことができました。

会場として使用させて頂いた市立第六小学校様はじめ、地域の皆様・関係者の皆様には心より御礼申し上げます。

会場設営他のお手伝いも含め、ご協力を頂いた保護者の皆さまにも改めて感謝申し上げます。

0歳~年長までの子どもたちそれぞれに、一人一人の力を十二分に発揮していたように思います。時に涙する子もいましたが、トータルでは皆いい笑顔を見せてくれていました。

中でも、一番、子どもたちが楽しそうで、嬉しそうで、幸せそうだったのが、午前プログラムの最後の「親子体操」でした。

日頃、子どもたちの「健康体育」をみて頂いている先生がモデルを示して下さる中、親子の「ふれあい」を軸にたくさん体を動かしていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

サトイモ収穫

昨日29日、本日30日と二日に分けて協力生産者さんの畑にてサトイモの収穫を年長児たちと行いました。 スコップで株元を緩めたものを、一人で若しくは仲間と力を合わせて引き抜いて運ぶ子どもたちの姿にたくましさを感じました。 然しながら、親芋、子芋、孫芋を分けたり、ひげ根をとったりの地道...