2017年1月6日金曜日

新年初ポニー交流

昨日午前中は、ポニー交流。いつものえさやりの他、ポニーたちの蹄のすき間に詰まった土?をこそぎ落とした物のにおいを嗅いだり、いつもはあまりやらない事にも取り組んでいました。蹄の詰まりものの臭いはかなり強烈のようです。今回、私は体験出来ていないので、次回に体験させてもらおうと思っています。
今回は、地域の親子の参加も多く賑やかでした。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、馬、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)

0 件のコメント:

コメントを投稿

サトイモ収穫

昨日29日、本日30日と二日に分けて協力生産者さんの畑にてサトイモの収穫を年長児たちと行いました。 スコップで株元を緩めたものを、一人で若しくは仲間と力を合わせて引き抜いて運ぶ子どもたちの姿にたくましさを感じました。 然しながら、親芋、子芋、孫芋を分けたり、ひげ根をとったりの地道...