2017年1月21日土曜日

冬まつり

今日は北風が時折強く吹くことを除いて、たいへん素晴らしい天気に恵まれて、冬まつりを開催することが出来ました。
早朝から保護者(OB含む)の方々も準備に携わって下さり、餅つきも力強く始まりました。
オープニングの年長児たちの和太鼓(三宅太鼓)も青空の下で晴れやかに打ち鳴らすことが出来て良かったです。
神山囃子の皆さんのおめでたい踊りもまつりを盛り上げて下さいました。卒園児たちも参加しているのでその成長ぶりも見ることが出来て嬉しかったです。
職員のコーラスや和太鼓、保護者と職員のバンド。大人たちがいろいろなことに挑戦し、和気あいあいとした中にも力を合わせて取り組んでいる姿を、今回も子どもたちに観てもらえて良かったと思います。
保護者の皆さんをはじめ、地域の皆さんにもたくさんご協力を頂きました。ありがとうございました。












0 件のコメント:

コメントを投稿

サトイモ収穫

昨日29日、本日30日と二日に分けて協力生産者さんの畑にてサトイモの収穫を年長児たちと行いました。 スコップで株元を緩めたものを、一人で若しくは仲間と力を合わせて引き抜いて運ぶ子どもたちの姿にたくましさを感じました。 然しながら、親芋、子芋、孫芋を分けたり、ひげ根をとったりの地道...