2016年9月16日金曜日

バンドで拡がる交流の輪

東村山の姉妹園のお父さん・お母さん・職員有志のバンド、活動が始まって十数年が経ちました。園の行事だけでなく地域の行事などにも参加させて頂いて来ました。今は、複数のバンドが組めるほどメンバーのすそ野も拡がりました。
当園でも昨年に同じように有志の保護者と職員で「さくらバンド」が結成され活動しています。
このたび、東村山のメンバーの方々が発起人となって、メンバーの交流も含めてライブを行うことになり、当園のバンドも参加することになりました。仕事や子育てを頑張っている皆さんが、こうした活動を通じてつながりを深めていけることはたいへん嬉しいことです。
私はあいにく都合がつかず参加できませんが、きっといいライブになることと思います。ご興味のある方、宜しかったら足を運んで頂けたらと思います。ちなみに、ポスターの左上が当園のバンド(ドラム、ベースは別バンドからサポートして頂いています)です。
会場は花小金井駅近くのライブハウスTSPになります。
9月24日(土)18時会場です。
http://www.t-sound-pro.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿

サトイモ収穫

昨日29日、本日30日と二日に分けて協力生産者さんの畑にてサトイモの収穫を年長児たちと行いました。 スコップで株元を緩めたものを、一人で若しくは仲間と力を合わせて引き抜いて運ぶ子どもたちの姿にたくましさを感じました。 然しながら、親芋、子芋、孫芋を分けたり、ひげ根をとったりの地道...