2016年7月20日水曜日

夏まつり

16日(土)夏まつり
保護者と職員、実行委員を中心に準備を重ね、当日も係でそれぞれに汗を流したまつり。
たいへんな面も多々あったかと思いますが、だからこそ見ることが出来る景色もあろうかと思います。
子どもたちも笑顔もそのひとつ。年長児たちの和太鼓などのハレの姿も。
在園児だけでなく、卒園児や地域の子どもたちもたくさん来場してくれての狭い園庭・園舎でしたが「袖振り合うも多生の縁」
地域の皆さんにも支えられて、まつりも終えることができました。
いよいよ、夏本番です。








0 件のコメント:

コメントを投稿

サトイモ収穫

昨日29日、本日30日と二日に分けて協力生産者さんの畑にてサトイモの収穫を年長児たちと行いました。 スコップで株元を緩めたものを、一人で若しくは仲間と力を合わせて引き抜いて運ぶ子どもたちの姿にたくましさを感じました。 然しながら、親芋、子芋、孫芋を分けたり、ひげ根をとったりの地道...