2018年9月21日金曜日

祖父母ふれあいデー

昨日20日(木)は、園児の祖父母の皆さん、地域の方々を園にお招きしての「祖父母ふれあいデー」でした。
それぞれのお孫さんのクラスで過ごして頂きました。子どもたちとふれあい一緒に遊んで頂く中で、普段、お孫さんたちがどのように園で過ごしているかの一端でも感じて頂けたら嬉しく思います。
静岡からいらっしゃた方が、園庭の様子をいたく気に入って頂けたとの報告を担任から受けました。
「園庭を農家の庭先のように」をコンセプトにこれまで整備してきました。まだまだ途上ではありますが、そうしたお声を聞くと職員一同励みになります。








0 件のコメント:

コメントを投稿

サトイモ収穫

昨日29日、本日30日と二日に分けて協力生産者さんの畑にてサトイモの収穫を年長児たちと行いました。 スコップで株元を緩めたものを、一人で若しくは仲間と力を合わせて引き抜いて運ぶ子どもたちの姿にたくましさを感じました。 然しながら、親芋、子芋、孫芋を分けたり、ひげ根をとったりの地道...