2014年8月20日水曜日

川遊び

この夏、3回目の川遊びで落合川に行って来ました。さすがにこの酷暑。行き帰りは駅までバスを利用しました。
この暑さでも、水に足を入れたらその冷たいこと冷たいこと。さすが湧水の川だなあと改めて思いました。水も澄んでいるので本当に気持ち良かったです。3回目ということで、子どもたちも慣れたもので、網を片手に魚探しをしたり、水かけっこしたり、温泉みたいに浸かったり、各々で川を満喫していました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

サトイモ収穫

昨日29日、本日30日と二日に分けて協力生産者さんの畑にてサトイモの収穫を年長児たちと行いました。 スコップで株元を緩めたものを、一人で若しくは仲間と力を合わせて引き抜いて運ぶ子どもたちの姿にたくましさを感じました。 然しながら、親芋、子芋、孫芋を分けたり、ひげ根をとったりの地道...